ここから本文です。

お知らせ | Information

『ぷちぇインクロニクル』連載終了の件に関しまして

弊社「ツイ4」で連載しておりました『ぷちぇインクロニクル』(漫画:濱元隆輔 原作:セガゲームス)の連載終了の件について、多数のお問い合わせをいただいております。つきましてはこの度、その経緯についてご説明させていただきます。

まず連載終了については、濱元氏から弊社に対して2015年7月2日に、連載終了を希望する申し出がありました。
同時に、単行本1巻収録分までは連載を継続する意向の申し出があり、それについて濱元氏から弊社に対し複数の条件提示がありました。その条件を弊社が受け入れない場合、また濱元氏が設定した期限までに弊社からの返答がない場合は連載を終了する、という旨の連絡を濱元氏から受けました。
濱元氏から提示された、その単行本1巻収録分までの連載継続のための複数の条件を弊社において検討した結果、弊社としては許容できる内容ではないと判断し、単行本1巻収録分までではなく、現時点で連載を終了させていただく旨を濱元氏が設定した返答期限(2015年7月7日)内に回答致しました。
これらの受け答えは全てメールの文面で行っております。

以上の経緯から、濱元氏のTwitter上での「連載終了のことをしらない」「返事がこない」という旨のツイート(7月16日現在は削除済み)は事実ではなく、弊社としては遺憾に存じます。

この度は、読者の皆さまをお騒がせしてしまったことにつきまして深くお詫び申し上げます。


2015年7月16日 株式会社星海社


本文はここまでです。