ここから本文です。

新刊案内 | Publication

星海社FICTIONS 乙女ゲームのハードモードで生きています 1

発売日 20210716(発売日はお住まいの地域によって異なります。)

西暦3737年──星間国家を誕生させた人類は、宇宙を舞台に4つの勢力に分かれていた。

ディーテ王国・王立魔法学院の生徒である男爵家令息ハルト・ヒイラギは、祖父の家でプレイした1700年前の日本の乙女ゲーム『銀河の王子様』と今の現実世界が酷似していることに気付く。

乙女ゲームと現実との繋がりを確かめるために、公爵家が未来に起こす事件に介入したハルトは、9万を超える破格の魔力値を得てしまう。

魔力値の高さが星間国家の国防能力に直結し、貴族階級をも決定づけるがゆえに起こる「貴族政治の陰謀」と「星間戦争による首星壊滅ルート」を避けるため、ハルトは魔法学院(乙女ゲームの舞台)から抜けだし、王国軍士官学校へ入学する。

だがそこでハルトを待ち受けていたのは、本来であれば魔法学院にいるはずの3人の貴族令嬢(ヒロイン)だった──


乙女ゲームの知識で、貴族政治と宇宙戦争に勝利せよ! 

「小説家になろう」年間ランキング・宇宙[SF]部門第1位(※2021年6月15日時点)作品、待望の書籍化。

星海社FICTIONS

著者
赤野用介 Illustration/芝石ひらめ
定価
1180円(税別)
ISBN
978-4-06-524334-3
発売日
2021年7月16日
サイズ
B6判
  • Amazon.co.jp の商品ページ

本文はここまでです。