ここから本文です。

新刊案内 | Publication

星海社新書 ファミリースキンケア 〜スキンシップのススメ〜

発売日 20221025(発売日はお住まいの地域によって異なります。)

【親子でハッピーになる、子育て世代のスキンケア!】

「スキンケア」と聞いて「女性が必死にやること」とお感じになる方もいらっしゃるでしょう。しかし、本当にそうでしょうか? 最近では赤ちゃん期〜幼児期に、きちんとスキンケアをしてあげることで、アレルギーやアトピー性皮膚炎といった疾患発症のリスクも抑えられることがわかっています。スキンケアの基礎知識は、学校では習いません。そのため、親のもつスキンケアリテラシーは、そのまま子どもに引き継がれていくことになります。子どものキレイな肌を守るためには、まずパパ・ママ世代の皆さんに、肌とスキンケアに対する知識を身に付けていただくことが大切だと考えています。本書では、肌やスキンケアの基礎知識はもちろん、各分野の専門家の方の知見をご紹介していきます。あなたのファミリー全員が、より生活や人生を楽しむための一助として、本書がお役に立つことを願っています。


【家族の絆を育むファミリースキンケアについて美容愛好家のmimiと6人の専門家がナビゲート!

・スキンケアの土台 「保湿」のお話 (ゲスト 美容化学者 かずのすけ)

・ママのスキンケア 化粧品選びのコツ (ゲスト コスメレシピクリエイター 白野実)

・パパのスキンケア (ゲスト 皮膚科医 花房火月)

・子どものスキンケア (ゲスト 小児科・新生児科医 古東麻悠)

・ファミリースキンケアは「触れあいの科学」(ゲスト 脳神経科学者 奥山輝大)

・肌と腸の関係を探る (ゲスト 森永乳業 古田雄一郎)

星海社新書

著者
mimi
定価
1300円(税別)
ISBN
978-4-06-529720-9
発売日
2022年10月25日
サイズ
新書判
  • Amazon.co.jp の商品ページ

本文はここまでです。