ここから本文です。

新刊案内 | Publication

星海社新書 大谷マーケティング 大谷翔平はなぜ世界的現象になったのか?

発売日 20250715(発売日はお住まいの地域によって異なります。)

野球界と広告界、2つの世界を制覇した大谷翔平の秘密に迫る


大谷翔平のメジャーリーグでの活躍は毎日のようにニュースになり、多くの史上初記録を生み出しています。しかし、大谷の本当のすごさは野球界のみならず、広告界も制覇したことにあります。大谷は年俸を超える年間100億円もの広告を獲得し、今や日本では彼の広告を見ない日はなくなりました。そしてアメリカでも大谷翔平は社会現象となりつつあります。一体なぜ大谷は前代未聞の世界的熱狂を巻き起こしたのか、その背景にはいかなるマーケティング戦略があったのか──アメリカでマーケティングに携わる著者が、実体験を交えながら考察します。


*著者プロフィール

岩瀬昌美(いわせ・まさみ) マーケター

カリフォルニア州立大学サンディエゴ校で修士号取得後、同大学ロングビーチ校でMBAを取得。米国大手通信会社AT&Tのマルチカルチュラルマーケティングマネージャー、米国初のオンラインデリバリーサイトKozmo.comのフード・ビバレッジディレクターを経て、2002年ロサンゼルスでマルチカルチュラルマーケティング広告代理店MIW Marketing and Consulting Group, Inc.を設立。近年は女性のキャリアと子育ての両立支援のためライフワークインテグレーションを提案し、多数の講演やメンターとしても活動。株式会社ペンシル社外取締役、一般社団法人日本オムニチャネル協会シニアフェローも務める。今年で在米35年。

星海社新書

著者
岩瀬昌美
定価
1250円(税別)
ISBN
978-4-06-540644-1
発売日
2025年7月15日
サイズ
新書判
  • Amazon.co.jp の商品ページ

本文はここまでです。