ここから本文です。

新刊案内 | Publication

星海社新書 いいデザイナーは、見ためのよさから考えない

発売日 20150423(発売日はお住まいの地域によって異なります。)

経営学部出身のデザイナーが思考する、デザインの論理

「デザイン」は、「デザイナー」と呼ばれる人たちの専売特許ではありません。ロジカルシンキングやプレゼンテーションと同じ問題解決の「道具」であり、コツさえ学べば誰にでも使いこなすことのできるものなのです。本書では、書籍やアニメ、スマホアプリなどの身近な題材を元に、デザイナーの思考プロセスを分解。「デザインとは何か」を、一緒に考えていきます。著者の有馬トモユキは経営学部出身。デザインとビジネスを繫ぐのには、おあつらえ向きの人材です。さあ、「センス」や「絵心」のせいにするのはやめにして、共に「デザインの論理」について学びましょう。あなたの仕事をよいものにするヒントが、たくさん見つかりますよ。

星海社新書

著者
有馬トモユキ
定価
840円(税別)
ISBN
978-4-06-138562-7
発売日
2015年4月23日
サイズ
新書判
  • Amazon.co.jp の商品ページ

本文はここまでです。