ここから本文です。

新刊案内 | Publication

星海社FICTIONS ランボー怒りの改新

発売日 20160810(発売日はお住まいの地域によって異なります。)

森見登美彦氏、激怒──?!

 「私の奈良を返してください! さすがにこれはいかがなものか!

  しかし、悔しいが傑作と認めざるを得ない」

ある夏、ひとりの青年が斑鳩の里にフラリと現れた──

泥沼のベトナム戦争を強引に継続する蘇我氏に対し、あの男が怒りの鉄槌を下す。律令国家日本の誕生を大胆に再解釈する表題作「ランボー怒りの改新」。

おバカな中学生男子三人組と、ミステリアスな同級生・佐伯さん。誰にでも訪れる新緑の季節、その一コマを鮮やかに切り取った「佐伯さんと男子たち1993」。

生駒山中に山荘を構える、仙人のごとき謎の老人。彼の元を訪れた乙女の語る、奇想天外な奈良風『千一夜物語』の行き着く先は……?(「ナラビアン・ナイト」)

そして、作家を目指す浪人生・前野弘道と、彼のもとに舞い降りた小説の女神・佐伯さんを巡る追想記「満月と近鉄」。

いずれも古都・奈良を舞台とする、驚天動地の傑作四編を収録。異形の新人・前野ひろみち、ここに衝撃デビュー! 

(解説:仁木英之)

星海社FICTIONS

著者
前野ひろみち Illustration/KAKUTO
定価
1200円(税別)
ISBN
978-4-06-139946-4
発売日
2016年8月10日
サイズ
B6判
  • Amazon.co.jp の商品ページ

本文はここまでです。