ここから本文です。

新刊案内 | Publication

星海社FICTIONS 作家逃亡飯

発売日 20200517(発売日はお住まいの地域によって異なります。)

星海社激怒。

「こんな同人誌許さん! 商業化してやる!」


豪華作家陣が異世界をヒッチハイクし、

〆切を始めとする全てをぶん殴り、

編集者から逃亡する奔放自由な同人誌が書籍化!

〆切と編集者から逃避して食べる飯の旨さを説く、

豪華作家陣による前代未聞の食レポ逃亡劇!

さらには厄介いちゃもん読者「じゃがトマ警察」への対処法から

今流行りの異世界へヒッチハイクする秘術を開陳する珍道中まで、

創作の自由を謳歌するハウツーがギュギュッと詰まった傑作集!

今日も〆切破って飯が旨い!


〈担当編集からお願いごと〉

端的に結論から参りましょう。

作家とは猛獣です。

〆切をあの手この手で引き延ばし、挙げ句は〆切を破って食う飯は旨いなどと言い出す始末。

かくも悪辣な作家の横暴を白日の下にさらすべく、その実態をこそこそ吐露していた同人誌「作家軽飯」を、ここに商業刊行いたします。

今を時めく豪華作家陣が集い創作の自由を謳う本作、創作を愛し、なかでも創作を志すみなさまには支えや励みとなる言葉もあるでしょう。

ですが、〆切を破ることだけはゆめゆめ見習うことなきよう、出版界の末席から心よりお願い申し上げます。

星海社FICTIONS

著者
カルロ・ゼン・蝉川夏哉・津田彷徨・暁なつめ・長月達平・日向夏・柴田勝家・理不尽な孫の手・円居挽・みかみてれん Illustration/フライ
定価
1500円(税別)
ISBN
978-4-06-519944-2
発売日
2020年5月17日
サイズ
B6判
  • Amazon.co.jp の商品ページ

本文はここまでです。